廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼天の拳第一話

<<   作成日時 : 2006/10/05 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こう言っちゃ何ですが、

原作通り過ぎても困ります。



とりあえずストーリーは原作まんまなので言うことゼロ。
うん、個人的には嫌いじゃない。

問題はアニメーションのクオリティなんだが…何か安っぽい。
いや、こう言っては何なんだが、漫画の描き込みの濃さの所為で、
アニメになると陳腐になるのは最初から判ってはいたんですけどね。

もう少しケンシロウ周りの表情を濃くして欲しいなとw
思った次第。
とりあえず今後次第?

にほんブログ村 アニメブログへ良ければくりっくをー

蒼天の拳/ 1-15巻/原哲夫・監修 武論尊/新潮社/BUNCH COMICS/B6蒼天の拳/ 1-15巻/原哲夫・監修 武論尊/新潮社/BUNCH COMICS/B6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原作読んでないのだが、いきなり第2話目から見てみた。
結論、意味わからん。つーかEDが何か意味深。「全ては愛ゆえに」は健在か!?
微妙にさびしくなるEDだった。
シェルミー好き
2006/10/12 13:28
んーとね、あんまり気にしちゃ駄目だよ。
ストーリーはあってないようなもの。
本当に。

実際「北斗の拳」とはかなり設定違いもあって、
ファンの間でもパラレル扱いされてるんだけどね。

まぁコンセプトは「愛と友情」に違いはない。

…ただ好んで第二回の感想書こうとも思えなかったw
オサレ
2006/10/12 22:40
いたたたたたたたた。そうなのか・・・。
シェルミー好き
2006/10/13 19:51
基本的には、
(仲間が)ピンチになる
→拳さん登場、だが間に合わない
→その相手と戦い友情を芽生えさせる
→しかしその友も後に死

殆どがこのパターンだから。
オサレ
2006/10/14 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼天の拳第一話 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる