廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS COOL・JAPAN・スペシャル

<<   作成日時 : 2006/10/30 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毒分過多な日記です。注意。



さっきまでNHKでやっていた番組(1:25〜2:57)です。

BS1とBS2で既に放送され、
地上波の今回で三度目の放送らしいのですが…


これは酷い

司会者は日本人とフランス人に謝って下さい><

まぁ番組構成自体はあまり問題ないんです。
もう少し焦点を当てるべき部分があったとは思いますが、
フランスの所謂「オタク」な人達が、
日本を微妙に勘違いしてるってのを、
取材で明らかにする部分もあるでしょう。

ただこの司会者さん(鴻上尚史さんというそうです)は、
あまりに酷すぎますね
まず日本代表としての自覚がゼロ。
フランスで行われる一大日本イベントで、
その代表者へのインタビュアーにも関わらず、
「自分は日本を代表してきている」
という姿勢が一切見られない

その一端がセクハラ

セーラー服が、
フランスの日本贔屓の女性に人気というシーンでしたが、

そこで後ろからスカートたくし上げやがった

もうね。アレですよアレ。
貴方はどこの犯罪者かと。


で、次。
日本食紹介のシーンでしたが、
欧米には「日本人の作った日本料理店」というのは、
非常に少ないんだとか。しかもあっても高いんだそうです。
他のアジア系の人の作った日本料理店が殆ど、とのこと。
〜〜〜〜
ちなみに、フランスではこういう偽日本料理のお店は、
かなり深刻な問題なんだそうですよ、奥さん。
そこで日本の貿易振興機構も撲滅に向けて動き、
10月1日から真の日本料理店に認可を与えたそうです。
参考:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-40%2CGGLG%3Aja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86%E5%BA%97%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%A2%A8%E4%BB%98%E3%81%8D&lr=
〜〜〜〜

そしてフランスの人達が、このように言ったんです。
(画像元は2ch)

画像


ま、「本当の日本料理」に期待してくれてるようで、
ちょいと照れたんですが…
次の瞬間司会者マジ切れ

「俺はその店が美味いと思った」などと言い始め、
しまいには強引に「あの店は美味しかった」と言わせる始末。
(上記の認可問題の日本、フランスの立場と全く逆ですね)

フランス人が本当の日本料理を食べたいと言ってるのに、
そこで切れる意味が判らない
インタビュアーなら空気くらい読んで下さい。
というか。

あれは日本のネガティヴキャンペーンですか?

もう後半、本当にグダグダでどうしようもありませんでした。
こんな番組を作ってるから、

受信料問題

片付かないんですよ

NHK
さん


番組は人選も大きく影響するんですよ本当。
司会者がこんな感じでさえなければ、
非常に良い番組だったに違いないのに勿体無いです。


普段は見た番組を愚痴るなんて、
非生産的なことしないんですが、
思わず愚痴ってしまうような…
そんな番組でした、まる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実際見たわけじゃないが、かなり酷い内容ですな。
実は司会者は北の手の者なのジェシカ?という勢い。
シェルミー好き
2006/11/02 13:10
うーん…その辺は判らん。
ただこの人その筋じゃ問題児方向にかなり有名らしいよw
オサレ
2006/11/02 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
COOL・JAPAN・スペシャル 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる