廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装錬金 第5話

<<   作成日時 : 2006/11/02 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

いつまでもォォォ!!いつまでもォォォ!!!

追い続けるンだァァァァァ!!!!!        

どこまでもォォォ!!どこまでもォォォ!!!

明日への勇気をォォォォ!!!!    

どこまでもォォォ!!どこまでもォォォ!!!

燃え滾るハートをォォォォォ!!!!!

お   ま   え


とォォォォォ!!!!


良い熱い歌だこれ。うん。
さて第5話。
タカ型ホムンクルスとのバトルの続きから開始ですね。

追記:後から見たらワシだった!ワシです!名前鷲尾だったね!
    ごめんよ!

前半感想としては、ホムンクルスの決着時、
ランスで貫いた時の演出がちょいしょっぱい気はします。
真っ直ぐ突進で貫くのはカズキの武装錬金全体の特徴ではありますが、
明らかに避けられるスピードで突っ込んだだけじゃ、
流石にオイオイって思わなくもないw
もうちょいスピード感上げて欲しい所。

で、後半はトキコさんダウン宣言。
動けない女性を背負って走る青年…

良いね!!

こういうベタベタなお約束をフォローしてる点が、
武装錬金が妙にコアな層に人気だった理由ではなかろうか。

で、見せ場…

まひろ「私は看護の天才!」

思ったより萌え仕様になってたw
漫画版だと笑うしかなかったんだけど、
すげーかわいくなってるw
看護婦姿のまひろちゃん萌え。

さて次回はパピヨン覚醒かな?
楽しみ楽しみ〜。


にほんブログ村 アニメブログへよければくりっくをー


ただ今スパムが多くなってまして、
一時的にトラバが反映されない場合がこざいますが、
確認次第表示しますので。

どうもご迷惑をお掛けします
orz

ドラマCDシリーズ「武装錬金」
ドラマCDシリーズ「武装錬金」 ()

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武装錬金 5話 を語る
今までで一番面白かったです。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/02 02:18
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。 今週は鷲尾との戦いからスタート。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/02 02:22
+武装錬金【5】+
第5話「守るべき人のために」 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/11/02 02:27
武装錬金 ここまでは蝶王道展開!!
なんて熱い展開なんだ!!台詞がつくとこんなにも少年漫画の王道っぷりが目立ってくるとは、原作読んでたときには思いもよりませんでした。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2006/11/02 02:30
武装錬金 第5話 『守るべき人のために』
おんぶ最高!(・∀・) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/11/02 02:31
アニメ 武装錬金
「守るべき人のために」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2006/11/02 02:53
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!! ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/11/02 03:47
武装錬金 #5 「守るべき人のために」 感想
先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。 ...続きを見る
日々の徒然言
2006/11/02 05:41
武装錬金 第5話
今回は鷲尾を倒して2人で帰ってくる話でした。 とにかく熱い展開、しかもカズキが格好よすぎます。 まひろのカズキ並みのボケっぷりを筆頭にギャグも楽しいですし、ここまで凄く面白いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/02 07:50
武装練金 5話 「守るべき人のために」
鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。 思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。 そしてカズキは斗紀子をまひろ& ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/11/02 10:26
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
武装錬金 第5話「守るべき人のために」少年漫画らしい展開ですね。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/02 14:05
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
二人がかりなのに退却ですか 鷲尾やはり強いな。 でも鷲尾さん・・・風、風、ってあなたは風のクレオですか(笑 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/11/02 16:53
武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン
武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン ...続きを見る
版権もの@風木偽書
2006/11/02 17:03
武装錬金 5話「守るべき人のために」感想
二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/11/02 17:22
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
武装錬金の第5話を見ました。ルルーシュ、ゼルマンもいいけど、やっぱカズキもいい!!第5話 守るべき人のためにカズキと斗貴子は鷲尾に同時攻撃するも、受け止められてしまう。体勢を立て直そうとするカズキと斗貴子を逃がそうとしない鷲尾。「ジュースティングフラッシャ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/02 17:42
【武装】守るべき人のために【錬金】
先週見れなかったけど、原作を知っているというプライオリティーがある管理人です。 ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/11/02 20:49
武装錬金 第5話・「守るべき人のためにを見て一言
うおおおおー!カズキ、おまぃはいい男だ!流石は中の人が福山潤さんだ!だって最近主人公ばっかり演じてるんだもん!自動的に中の人が福山さん=イコールクセがあるがいい男という図式が出来上がっているからだ。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/11/02 22:32
武装錬金 第05話
■武装錬金■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/02 22:55
武装錬金 第五話
特攻アタック超大好き、カズキに斗貴子さん仲良く血まみれな今日この頃。 武装錬金5話の感想です。 なんていうか戦闘が、胸をグサリ→カズキ突撃→勝利のパターン化してきましたが、戦闘が本格的に面白くなってくるのは今後の蝶展開後なのでしばしの我慢。 マンネリ.... ...続きを見る
暇潰し日記
2006/11/02 23:14
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
登場する非人間型ホムンクルスでは最強の鷲尾。"本能"だけでなく鍛錬による"技"で戦う彼にカズキと斗貴子は苦戦。個人的にはこの鷲尾大好きですよ。でもなんか迫力ないなぁ。武装錬金の戦いの中でも一、二を争う名勝負だと思ってるんだが羽の防御も、頭に鎌刺さりながら起き上がるシーンも、片腕での奮闘も、なんかしっかり ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/11/02 23:52
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
登場する非人間型ホムンクルスでは最強の鷲尾。"本能"だけでなく鍛錬による"技"で戦う彼にカズキと斗貴子は苦戦。個人的にはこの鷲尾大好きですよ。でもなんか迫力ないなぁ。武装錬金の戦いの中でも一、二を争う名勝負だと思ってるんだが羽の防御も、頭に鎌刺さりながら起き上がるシーンも、片腕での奮闘も、なんかしっかり ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/11/02 23:52
(アニメ感想) 武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
武装錬金 1 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/03 00:45
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
鷲尾との決着。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/03 13:04
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
なんてイイ男。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/03 14:44
武装錬金#05息吹が風になった
今度は「つがい」と言われました。鷲尾の野生の本能から見ても斗貴子さんとカズキは馬鹿ップル認定なのですね(o ̄∇ ̄)oつがい・・動物の雄と雌の一組み。または、夫婦(大辞林)第5話 「守るべき人のために」鷲尾の絶対的な羽根の防御を崩す為に、高速連携攻撃を仕... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/11/03 15:38
武装錬金 第05話
■武装錬金■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/03 22:01
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
かっこよすぎるぜ斗貴子さん!!!!11 あの血の量は致命傷だろ・・・核金がなかったら死亡確定。 核金に治癒能力付けたのは和月らしいというかなんというか。 シリアスシーンなのに、斗貴子さんのうなじでそれどころじゃない俺がいる( ´ω`) ...続きを見る
優しい国blog
2006/11/03 23:18
【武装錬金】第5話感想!
こんばんは! 斗貴子さん描いてたら感想が遅くなってしまいました(笑) それでは! 武装錬金第5話感想!! 激しい戦闘が続く中、体制を立て直すために一旦引くカズキと斗貴子さん。 『勝てる!いや勝つ!!私に力をくださった主の為に!!』 鷲尾カッコイイよ!鷲尾!! っつか、提供絵に笑った!!!! 本編の使いまわしだけど繰り返し方がおもしろいんだよねv ...続きを見る
えんぴつ日記
2006/11/04 02:18
武装錬金 #5
 #5 守るべき人のために ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/06 00:13
武装錬金
「守るべき人のために」  いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、 それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、 「かずきくん」にはそう云う相手ができました! この時期から命の恩人と云うだけで& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/06 15:49
アニメ武装錬金第5話「守るべき人のために」
アニメ武装錬金第5回。 提供絵は津村斗貴子さんを揺さぶる武藤カズキでした。 鷲と戦うふたり。布で大爆発を起しながらカズキは「勝てる、いや、勝つ!」と決意するのでした。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/06 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武装錬金 第5話 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる