廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すもももももも 第22話(最終話)

<<   作成日時 : 2007/03/16 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

あい。最終回でした。

正直前回でもう個人的には終了なのですが、
折角ここまで見たんで最後の感想を。

まぁシリアスオンリーでしたねー。
しかも駆け足でアレコレ詰め込みすぎの印象?
正直後一週有ったらクオリティは段違いだったでしょう。

世界水泳許すまじ

ですね。まさに。
オリジナル回削ればよかったって声もありますが、
それは個人的に勘弁w

仮に詰め込まなくても、
この最終回はすももらしくないな〜って気はするんですけどね。
なんつーかなぁ。閉めようとして閉めすぎましたみたいな。

ま、らしくはないと思いますが、
それでもそれなりの最終回ではあったと思います。
最後の最後の落ちで笑えたんで、まぁ良し。


で、総評?ですか?
個人的には

・年明けまではまさに神アニメ
・それ以降は回によっては良作

って感じですねぇ。失速が激しい分評価が下がりまくりかも。
更に言えば、

・エロギャグ回はほぼ素晴らしい出来
・オリジナル回はすももと多少方向性が違う気もする
・シリアス回はほぼダウト


という三本立てですね。
総評として全体に点数をつけるとしたら、
5点評価で3.5ってとこでしょうか?
まぁ無難なところです。


あくまで個人的嗜好は抜きにしてですが。


だってよー!
抜きにしなかったら前回の時点で地雷アニメだぜー!

いろはがああああああ
俺のいろはがああああああああああああああああ

とりあえずすももももももここまで。
しかも朝日の深夜アニメ枠終了です。

お疲れしゃーん。


にほんブログ村 アニメブログへよければくりっくをー


ただ今スパムが多くなってまして、
一時的にトラバが反映されない場合がこざいますが、
確認次第表示しますので。

どうもご迷惑をお掛けします
orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第22話 「いつもの日々へ」
とうとう最終回 先に簡単な感想を述べさせてもらうと、確かに話の流れや展開はよくありがちなものとなっているけれど、でもこの番組に関して言えば、それがベストだったと思う ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/16 05:27
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜  第22話「いつもの日々へ」
ついに最終回! 天礼と天々から勝ち星を得た孝士たちは、虎金井家の長兄・天我に戦いを挑みます。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/16 08:30
すもももももも 22話(終) 「いつもの日々へ」
&#39;&#39;&#39;とうとう最終回〜 (・∀・)&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
時空階段
2007/03/16 17:15
すもももももも 第22話「いつもの日々へ」
ついに最終回、先週までの展開でどうまとまるのか不安でしたが30分でうまく纏めてく ...続きを見る
超・戯れ言
2007/03/16 20:47
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第22話
    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/16 22:45
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第22話
    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/16 22:46
「すもももももも」 22話 いつもの日々へ
怒りに燃えていきなりパワーアップしてほとんどドラゴンボールな展開になったかと思ったら、前にやった桑原の霊剣をやった後、そのままイデオンソードになって驚いた。知らない人にはさっぱりかもしれないけど知ってる ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/17 15:43
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第二十二話
 毒の件は妹が勝手にやったこと、と孝士ともも子に詫びる天我。話が通じると思った孝 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/03/17 16:40
すもももももも 第22話(最終話)「いつもの日々へ」
すもももももも 第22話(最終話)「いつもの日々へ」いよいよ、このエロアニメも最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/17 17:26
第22話 オチはそれかよ!(笑)
第22話 「いつもの日々へ」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/17 19:26
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第22話(TV最終話) いつもの日々へ
...続きを見る
空色なおれの日々
2007/03/18 01:06
すもももももも 第22話
「いつもの日々へ」 シリアスでした〜 ダメ男を励ますもも子、ほんとにいい娘や〜 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/03/18 08:39
すもももももも〜地上最強のヨメ 第22話 「いつもの日々へ」
第22話 「いつもの日々へ」 1 2 3 ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/18 22:31
すもももももも〜地上最強のヨメ〜 22話「いつもの日々へ」(最終話)
ありがとう、もも子!良かったよ、もも子! 孝士といっぱい子供作ってくれ!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/03/21 22:08
すもももももも〜地上最強のヨメ〜 22話「いつもの日々へ」(最終話)
ありがとう、もも子!良かったよ、もも子! 孝士といっぱい子供作ってくれ!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/03/21 22:09
すもももももも・地上最強のヨメ
「いつもの日々へ」  うわぁぁぁ〜ついに最終回です! ねちろん玄作は終ってなのでアニメの オリジナルの最終回と云う事です。  まぁ、「いろはちゃん」が登場したころが一番面白かった 訳ですが、最後はジャンプ ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/22 16:04
すもももももも ベストシーンTOP5
 満足度:★★★☆☆  期間:2005 - 2006年  原作:大高 忍  監督:中西 伸彰  シリーズ構成:井上 敏樹  キャラクターデザイン:アミサキリョウコ ...続きを見る
ガチンコガチコ
2007/03/22 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すもももももも 第22話(最終話) 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる