廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装錬金 第26話(最終話)

<<   作成日時 : 2007/03/29 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

さーいしゅーかーい!!
このシーズンで間違いなく随一の名作アニメの最終話。
ちょっと寂しい反面、充足感もあります。


パピヨンがあそこにいたのは、
ただ絶望に浸っていたわけではなく、
白い核鉄を精製し、カズキとの約束を果たすためだったわけですね。

後にヴィクターがカズキと自分を評し、

「絶望にしがみついた者と、希望を手放さなかった者」

と言いましたが、パピヨンもまさに後者だったわけですね。
逆にトキコさんはこの二人とはベクトルが違う開き直り方でしたが。

さて、月のサンライトイエローの光でカズキの生存を確認、
カズキ自身はヴィクターにずたぼろでしたが、
人間の意識の変化を読み取ってカズキを解放するヴィクター。

そして上記の発言に至っていくわけです。

良いラストでした。

蝶人パピ☆ヨンに愛を込めて、
毒島たんにラブを込めて、
バーガーショップのお姉さんが元気そうで良かったですw


最終回感想お約束なんで、
総合点は5点中4.5をつけても良いと思います。
前半の戦闘描写はダレましたが、
後半で相当盛り返しましたね。

本当に良かったです!

お疲れ様でしたー!

にほんブログ村 アニメブログへよければくりっくをー


ただ今スパムが多くなってまして、
一時的にトラバが反映されない場合がこざいますが、
確認次第表示しますので。

どうもご迷惑をお掛けします
orz

武装錬金9
武装錬金9 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武装錬金 第26話「ピリオド」
パピヨン「お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!」 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/29 02:28
武装錬金 #26 感想
武装錬金・ついに最終回!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/29 02:58
武装錬金 第26話「ピリオド」(最終回)
宇宙でカズキと再会する斗貴子さんの笑顔がまぶしかった今回。 やっぱりパピヨンあっての武装錬金ですね。 素直じゃないところが最高なのですが、絶望し暴走気味(っていうか、何かしてないといられない)の斗貴子さんの剣を、しっかりと腹で受け止めるあたり、立派です。.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/03/29 03:27
武装錬金 #26 「―最終話― ピリオド」 感想
日常から非日常の世界へ… そしてまた日常へ―― ...続きを見る
日々の徒然言
2007/03/29 06:38
武装錬金 #26 「―最終話― ピリオド」 感想
日常から非日常の世界へ… そしてまた日常へ―― ...続きを見る
日々の徒然言
2007/03/29 06:41
武装錬金 第26話 ピリオド
キャプに気合が入りすぎると粗筋が前面に出る傾向があります; ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/03/29 08:16
武装錬金 第26話(終) 『ピリオド』
パピヨンが美味しいとこ持ってった(笑) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/29 10:27
武装錬金 第26話
残りのピリオドを見事に再現した蝶サイコーな最終回でした。月並みだがこれ以外表現しようがない。月からの帰還、パピヨンとの決着、ヴィクター達の今後など、やるべき事は全てやり、しかもアフターまでぶち込んだ! ...続きを見る
シロクロの小屋
2007/03/29 10:37
武装錬金 26話『ピリオド』
カズキの代わりに決着を着けに来たと言う斗貴子さんに、「武藤 カズキの代わりなどいるのか?!」と問うパピヨン。斗貴子さんは 代わりなどいないと分かっていても、カズキが成し得なかったパピ ヨンとの決着を着けたいと望ん& ...続きを見る
Girlish Flower
2007/03/29 10:53
武装錬金第26話(最終話)ピリオド
「カズキが帰ってきて…斗貴子さんに笑顔が戻ってきた…武装錬金最終話ピリオド」「カズキとパピヨンの最終決着…そしてヴィクターは」「最終回は最初しょから最後まで蝶クライマックスだぜッ!!」『・・・・』「雰囲気ぶち壊し…せっかくエンディングに流れたホシアカリ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/29 11:59
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」前半
武装錬金の第26話を見ました。第26話 ピリオド「何の用だ?俺を始末しろとの任務か?」「いや、決着をつけにきた、パピヨン。カズキの代わりに」「代わりなどいない。貴様にはいるのか?武藤カズキの代わりが!!お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!」「斗貴子先輩!!危... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/29 13:20
「武装錬金」最終話 ピリオド
2クール目から視聴再開したが結局途切れ途切れになってしまいました^^; あまり語る資格はありませんが、最終回ということで書きます。 では簡単にですが、武装錬金感想いきます! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/29 14:14
武装錬金#26もっと愛をこめて
サンライトイエローに輝く月手放さなかった希望が奇跡を起こす最後のダッダララダッダラ〜♪を聴きながらこの秀逸なOPを眺めていればそれだけで・・(ノ_・、)今、感激と一心同体になって最終回を観終わりましたよ・・最終話「ピリオド」「代りなどいない」それでもパピ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/03/29 15:57
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」いよいよ最終回です ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/29 16:12
武装錬金 第26話 「ピリオド」 (最終回)
武装錬金   現時点での評価:3.5   [SFアクション]   テレビ東京 : 10/04 25:00   テレビ愛知 : 10/04 25:28〜   テレビ大阪 : 10/04 25:30〜   テレビせとうち : 10/04 25:58〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:45〜   テレビ北海道 : 10/09 25:30〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/29 21:00
武装錬金 #26(最終回)
 半年前の某アニメの最終回のサブタイも『.』だったということを今月買ったDVDの最終巻の裏を見て思い出したw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/29 21:46
武装錬金 第26話(最終回)
最終回は、カズキが帰ってくる話でした。 カズキとヴィクターは1か月もの間戦い続けていたというのに驚きました。 研究を引き継いでスタートしたとはいえ、1か月で白い核金を作り上げてしまうパピヨンは凄すぎますね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/29 21:53
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」
ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/29 21:54
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」
第26話(最終話)「ピリオド」 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/29 22:03
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」
ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/29 22:06
武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」
ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/29 22:07
(アニメ感想) 武装錬金 第26話 「ピリオド」
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/29 23:17
武装錬金 第26話 「ピリオド」(最終回)
 ここにある核金は これからずっと斗貴子さんと一緒だから ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/03/30 01:01
武装錬金 第26話「ピリオド」
ピ リ オ ド ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/30 06:27
武装錬金&#9830;最終話「ピリオド」
遂にアニメ武装錬金も最終回。私もここまで頑張って・・・・・・そしてアニメと言う武装錬金の新しい可能性を創造して下さったスタッフ及び関係者様に、ありがとうをブチ撒けたいです(ぉ ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/03/30 12:42
武装錬金 #26 「ピリオド」
最初から最後までクライマックスな最終回ですw ...続きを見る
アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。
2007/03/31 13:54
『武装錬金』 津村斗貴子
『武装錬金』の斗貴子さんです。 実は、腕章を装備させるのを忘れてしまったため、昨日ささっと描き加えたのですが、うん、大丈夫だよね。 腕章だけ浮いて見えるなんて事、無いよね(´▽`;) ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/04/01 15:48
武装錬金
「ピリオド」  あ〜ついに終わってとまいました、 なかなか良い終わり方だと思いますねっ、 EDでその後もやってましたが、 ちよっと文字が小さくて読めなかったのは残念。  結局「カズキ」の思いはかなった訳ですねっ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/01 22:49
武装錬金#26「ピリオド」最終回
また一つ好きな作品が終わってしまいました月に行ってしまったカズキ姫主役出番無しを心配してましたよカズキの代わりにパピーとの決着をつけに来た斗貴子さん『代りなどいない!貴様にはいるのか武藤カズキの代わりが!!』カウントダウンが始まったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/04 22:44
武装錬金26話
武装錬金26話 パピヨンはフラスコで何か制作? 斗貴子さんは兵器かと思ってたけど カズキに依頼されてた白い核金なのね パピヨン言えばよかったのに…(汗) 月が光ってるのがサンライトハートの光? マスターバロンで& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/04/05 23:21
レビュー・評価:武装錬金/第26話 ピリオド
品質評価 67 / 萌え評価 19 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 41 / お色気評価 35 / 総合評価 33レビュー数 99 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/29 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武装錬金 第26話(最終話) 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる