廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK経営委、受信料引き下げ拡大に反発

<<   作成日時 : 2007/10/01 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月29日のニュースなんですけどね。

読んだ新聞だけでは概容が判らなかったので、
あっちこっち調べた結果、
つまり執行委が改革案を出して経営委がそれを承認しなかったんだそうな。

とりあえず2桁%の受信料引き下げは無理っすサーセンwwwww
ってことらしい。
この改革案はかなり微妙な出来で、
ここで承認しなかったことについて、各地メディアでは評価されてるみたいなんだけど、

でもねぇ。

庶民の俺からすれば、
あんだけ高い受信料取って、
意味不明なほど海外に金払って、
評価できるのがアニメと時代劇とピタゴラスイッチくらいってのは、

正直どうなんですか。

受信料引き下げたら公共放送の役割が果たせないとか言ってるが、
そもそもお前ら公共放送の役割果たしてねーじゃん。

何か釈然としない話で苛々するお!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を見たら執行委側が提示した引き下げ幅は7%で、それに対して経営委側は10%、どちらも譲らない結果で終わったみたい。
前総務相は受信料支払い義務化の条件として2割削減を求めたのに、もう退任しているため、その話はまるでなかったとばかりに今回の下げ幅。
消費税よりパーセンテージが少し高いだけの引き下げってどんだけ〜
NHKの上の人間が、国民の信頼回復に努めようとしてるのか甚だ疑問だわ。
ドリアン
2007/10/02 10:48
なるほろ。

何というか風化を狙う気満々な気がしてきた。
オサレ
2007/10/02 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK経営委、受信料引き下げ拡大に反発 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる