廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手で震度6強、M6.8 東北地方の広い範囲で大きな揺れ

<<   作成日時 : 2008/07/24 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ってか範囲馬鹿みたいに広いですね。
随分深い位置での地震だったのが、
若干幸いした感じではあるようですが。

――――――
岩手で震度6強 M6.8、けが人も
 24日午前0時26分ごろ、岩手県沿岸北部を震源とする強い地震があり、同県洋野町で震度6強、青森県八戸市で震度6弱を観測するなど東北地方の広い範囲で大きな揺れを観測した。東北地方では、6月14日に岩手・宮城内陸地震があったばかり。各地の消防本部や警察本部が被害確認を急いでいる。

 気象庁によると、震源の深さは約120キロ、地震の規模はマグニチュード(M)6.8と推定される。同庁は緊急地震速報を、初期微動(P波)を検知してから、20.8秒後に発表した。

 青森県三沢市で、69歳の女性が自宅の階段から転落、病院に緊急搬送された。青森県警八戸署によると、八戸市内のコンビニエンスストアのガラスが割れ、けがをした人がいるとの情報があるという。また、同市内で火災が1件発生したが、けが人はなかった。地震との関連は不明という。

 各地の震度は以下の通り。震度6強=岩手県洋野町、震度6弱=野田村、青森県八戸市、震度5強=宮古市、久慈市、山田町 (01:50)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080723AT1G2304N23072008.html

――――――

地震の分布図見たら、
関西まで震度観測してました。
勿論私の所も結構な騒ぎでして。

しかし19日20日21日22日と地震続いて、
24日も地震ですか。

これは怖いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【沿岸北部】についてサーチエンジンで検索してみると
沿岸北部 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/07/24 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか最近地震多いね。
こっちは全然揺れなかった(と思う)から気付かなかった。
なんかそのうち更にでっかいのがこないといいんだけど。
そういう心配をしてしまうですよ。
シェルミー好き
2008/07/24 23:35
安眠を妨害された。
瀬尾
2008/07/25 17:25
よほどアレだったのね、マスター…
シェルミー好き
2008/07/25 21:49
出勤するよりましじゃねえの!?
オサレ
2008/07/26 09:50
ああ、なるほどね・・・。
まあ、そりゃそうだ。

全く影響を受けなかったおれが一番有難かったわけだが。
シェルミー好き
2008/07/27 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手で震度6強、M6.8 東北地方の広い範囲で大きな揺れ 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる