廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌えっ娘もんすたぁをプレイしてみる・じゅうはち

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四天王からチャンピオンまでの五連戦スタァァァァァトォォ!!

つーわけでやって参りました殿堂戦!
前回言いましたが、新戦力加入。
ライチュウのあいらんでありまする。

トリック用フーディンも作りましたが、
愛着の関係で殿堂メンバーにはひしゃくを入れました。

というか本当はピカチュウのチュウをレギュラーで使いたかったんですが、
ファイアレッドだと「でんきだま」が手に入らないのを失念しててさー。
流石にでんきだまのないピカチュウはこの鬼畜verでは戦力になりえんわけで無念。
どうやらEND後のオリジナルダンジョンでは手に入るらしいのでそこには期待。


さて、ではメンバーを。
画像
画像


殿堂戦用新メンバー、ドリル金髪ツインライチュウのあいらん
黒帯持ちツンギレ空手オコリザルのキッカ
登竜門伝説を体現し続けるギャラドスのこいこく
猫耳魔法少女のひしゃく
残り続ける元祖メンバー、ピジョットのポトフ
ザ・ファーストのリザードン、ヒーティア

この6名で行きたいと思うわけです。
相性問題さえしっかりしてれば、
とりあえずこのレベルで妥当と考えました。
関門は婆とワタルですね。

そして第一戦。
メガネが麗しいカンナ戦です。

結論から言いますと、
新戦力あいらんが想定通り大当たりしました。

画像


ルージュラにだけひしゃくを当てましたが、
後は10万ボルトの嵐のあいらん無双
ほぼ一撃のノーダメージと予想を超えた活躍をしてくれました。

ちなみに当然ですが、
原作のカンナはこんな年増セーラーとか羞恥心全開ではなかった(はず)。

いや、そもそも年増というほどでもなかったような気もするけd(ry


そして次は格闘王シバ。
ですが、ポケモンでは微妙に不遇の格闘王。
ひしゃくがいれば負けるわけがないのです。
画像


最初のイワークはキッカで粉砕。
格闘王にチョップを噛ますなんて中々粋ですよ粋。
そしてもう一人のイワークにはあいらんのアイアンテールで沈んでもらいました。
残りの純粋かくとうタイプは軒並みひしゃくのサイコキネシスの餌食です。
レベル差を吹き飛ばし続ける快進撃は実に良いものですね!

さて、今回は長いので日記を三つにわけまする。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌えっ娘もんすたぁをプレイしてみる・じゅうはち 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる