廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」第0話「Prologue」感想

<<   作成日時 : 2011/02/23 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 4 / コメント 0

はーい!今月二回目のTo LOVEるダークネスですよ!なんとお得なのでしょう!
そして0話!To LOVEるとダークネスを繋ぐ橋の回です!

さて今回はモモの最終回回想から始まります。

画像


私の気持ちは変わらない〜と言いつつ、ちょっと不満そうなモモ様!
この辺の心理描写が良い!実に良い!やっぱり自分「」見て欲しいって思いは凄くあるのが分かりますね。

そして髪形を変えて、リトにアタックを始める切っ掛けになりました。
本当に繋ぎが上手いです。
モモのかわゆさと、話の導入を同時にかましてる展開の上手さが非常に光ってますね。
しかしこの部分のモモ…
画像


惜しいというか非常にタイミングが悪い
リトが通常の心境であれば「すっげー可愛いよ!」って言ってくれたと思います。
闇の時みたいにですね。
それが今回、To LOVEる最終回の誤爆告白で凹んでる状態。

ふと思うと、この0話含めてダークネスでのモモのアプローチは基本的に「タイミングが悪い」に集約されている節があります。
実際後一推しでリトは落ちてたよ!ってシーンは非常に多かったですし。

さて、そして先の告白を見ていたモモですが、この後「ララがリトに好きだと言われた」ということを知り、
ララの「みんなで一緒に」という考えを聞きます。

そこで思い立ったのが

ハーレム計画
だったわけですね。
モモがリトの気持ちを知っていたかどうかでは議論がありましたが、
やはりモモはリトの気持ちを知っていて、その上で自分が愛されるための唯一の方法としてこの計画を立てたことが分かります。
実際リトは純情一途。そこが良いわけですが、この状態では愛人以前の問題なのです。
そこを解決するための合理的な手段。やはりモモは抜け目がありません。

そしてハーレムの構成員たるヒロインたちの情景が描かれていくわけですが、ダークネスもう一人の主人公である闇はというと…

画像

と、まさに第1話の冒頭に繋がる内心を覗かせる状態でした。
正直この闇を見たときドキッとしました。本当に引き込まれる感じで、心理描写の巧みさが光っている演出だと思います。

ここからナナを誘っての高校編入へと繋がっていくわけです。
恐らくダークネス1話でリトが感じていた悪魔的な心持ちというのはこのハーレム計画を思い至った後だったのでしょう。

そして、0話最後に第1話のお風呂シーンへ入る直前のモモを描いて0話終了。
この部分ちょっとブログに載せられないページになっちゃってるので掲載しませんが、
モモが緊張しているのが分かって本当に良い!

実に良い!!

6話の行方も気になりますが、本当にダークネスは素晴らしい!そう感じた特別編0話でした!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
To LOVEる −とらぶる− ダークネス 第0話「Prologue〜プロジェクト始動〜」の感想
 今回のジャンプSQ.19冬号は迷い猫オーバーラン!は休載しました。しかし、SQ.で好評連載中のTo LOVEるダークネスの第0話が掲載されることに。あのTo LOVEる最終回のプールイベントからダークネス第1話に到る... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/23 00:11
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』 第0話感想
東京で早売りを買うのは大変である。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/23 00:15
ToLOVEる -とらぶる- ダークネス 第0話「Prologue 〜プロジェクト始動〜」ジャンプS...
迷い猫休載の代わりのToLOVEるダークネス0話。内容は無印の後日譚でありダークネスの前日譚になるわけですが、ページ数が少ないので内容もそれなりで・・・・・・プロローグとしてダ ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/23 00:26
ToLOVEる ダークネス 第0話
ジャンプSQ19 冬 第0話 Prologue 〜プロジェクト始動〜 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/02/23 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」第0話「Prologue」感想 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる