廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第4話

<<   作成日時 : 2006/10/25 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

相変わらずタカミチだけ顔が違うと思われルーンヤ。

さて本屋ちゃんの目が常に見えてる状態に段々慣れてきたわけですが。
先週の宣言通り何か一年経過してるみたいですね。
しかもオリジナルストーリー展開中。
スタークリスタル」とはまたファンタジーちっくな。

んでんで黒い闇の物体の謎を追ってCM挟んで別校舎へ。

この明日奈の異常までのやる気は何さ。

途中のRPGっぽい演出は笑えるんだが、
展開が全て唐突過ぎて段々微妙感をかもし出して来た予感だよ。
ちゃっちゃかバトルオンリーに走った方が良いんじゃね?とか。

今回は本屋ちゃんの回だったのに、
焦点がばらばらになっちゃってる気がしました。


ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ♪

ちゅ〜ぱぁ〜ぶら〜♪




にほんブログ村 アニメブログへよければくりっくをー


ただ今スパムが多くなってまして、
一時的にトラバが反映されない場合がこざいますが、
確認次第表示しますので。

どうもご迷惑をお掛けします
orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか
日光力不足のren.です。もっとお日様浴びないとなぁ。さて、水曜といえば1週間のお待ちかね……「相棒」……じゃなくて「ネギま!?」です。いや、「相棒」も面白いですよ。今回から「スタークリスタル編」として、アニメオリジナルの本格稼動のようです。原作破壊上等!今回のメインストリームは、のどかとの仮契約。しかし、契約発動まではされず。唐突に結成されている「チュパカブラ研究会」。刹那「これはきっと、言葉の最後に"ルーンヤ"が付くんだと思われるーんや……申し訳ありませんっ!!」これとか"が〜〜〜ん"とか、... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2006/10/25 19:28
ネギま!? 第4話 「先生…私、初めてなんです……」byのどか
作画崩れのアニメが増えている中、かなりの高クオリティを維持しているネギま!?です。今回は時間に余裕があった為、キャプ付きでいってみます! ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/10/25 20:00
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」
1〜3話は長い前置きで物語は今週から本格スタート。いきなり新展開。チュパカブラ研究会登場。何故か最近学園でよく目撃されているいみたいです。さらにハルナの描いたカエルとネコのようなものはどう見てもあぼしまこさんのイラスト。さらに刹那がらしくないギャグ.... ...続きを見る
ガンぽに
2006/10/25 20:08
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」
10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。 それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。 OPだけでの特別ア& ...続きを見る
angel notes.
2006/10/25 20:09
??????#04??????????????by???
????????????????????????????????????????(;&?`)?????????????????????!! (???)???????????????????????????????????????????? ...続きを見る
PEN:PEN?????
2006/10/25 20:20
ネギま!? 第04話「先生……私、初めてなんです……」
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:上坪亮樹 作画監督:橋本英樹 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/25 20:37
ネギま!? #4「先生…私、初めてなんですbyのどか」
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003 キングレコードこのアイテムの詳細を見る diaryanimatio-22  一応導入部は終わって3年生になり、ここから新たなお話が始まります。ここからどの話をするのか?、修学旅行?、図書館島?、どれどれ、何するの?、と思ってたら、まったく新しいオリジナルのお話のようです。    イギリスからやってきた魔法学校の特使、七味とモツからもたらさ... ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2006/10/25 20:42
ネギま!? 4話 を語る
さて、4話です。前回から3年に上がりました。 今回はオリジナル脚本がどう魅せてくれるかかなり楽しみでした。 いやー、マジでハマッてるなぁ(笑) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/25 21:15
ネギま!? 第4話
ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。 贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。 そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/25 21:18
ネギま!? 第4話「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」
ヤバイ。おもちは原作の方は最初の方しか読んでないので話が飛びすぎてて何がどうなってるのかがわからない(苦笑) もうネギが来てから1年経ったっていう設定なんですよね? っていうかこれってアニメオリジナル展開? ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/25 22:15
ネギま!? 第4話・「先生…私、初めてなんです…byのどか」を見て
 今回は、チュパカブラ騒ぎに紛れた訪問者のお話。…でいいのかなぁ… ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/10/25 22:42
ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんです…… byのどか」感想
今期最高の神アニメ! ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2006/10/25 22:49
【ネギま!?】「先生……私、初めてなんです……」byのどか
で、いったい全体何が初めてだって?by風魔 ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/10/25 22:53
ネギま!? 第4話感想
ネギま!? 第4話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/10/25 23:05
ネギま!? 第4話
      「先生……私、初めてなんです……」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/10/25 23:09
ネギま!? 第4話 「先生・・・・・ 私、初めてなんです・・・・・ byのどか」
いや〜新生ネギま!?の勢いがすごかったもんで、遅れちゃいましたけどウチでも感想書いてきますよ! てか、今回キャプ画像多すぎた・・・・・ ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/10/25 23:19
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか
[[attached(2)]] ネリネさんはなんだかんだと毎回登場してますね^^ アーニャは全く出てこないけどw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/10/25 23:22
【ネギま!?】「先生……私、初めてなんです……」byのどか
で、いったい全体何が初めてだって?by風魔 ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/10/25 23:36
ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです。」byのどか
どこ行くの? 札幌 あぁ札幌・・・ ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/10/26 00:22
TVネギま!? #03「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」の感想
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。 ...続きを見る
hakuro.info blog
2006/10/26 00:50
ネギま!? #4 先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか
神楽坂 明日菜 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/10/26 01:03
「ネギま!?」第04話
= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/10/26 01:29
ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです… byのどか」感想
先週まで3話使ってやったのは本当にプロローグだったようで、今週から仕切りなおしで完全オリジナル話に移行したネギま!?、第4話です。 ...続きを見る
日々是適当
2006/10/26 02:35
ネギま!? 第04話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/10/26 03:01
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか
ネカネの手紙にあったアーニャのツンデレが見てみたかった!! 今回は、今後のオリジナルストーリーの序章といったところか? ...続きを見る
明善的な見方
2006/10/26 07:24
ネギま!?第4話「先生…私初めてなんです…byのどか」
 前3回はエヴァ編がプロローグとして取り扱われて、新しいネギまワールドが紹介されてました。そして いよいよ3年生に進級して、引き続きネギが3−Aの担任を継続する事になりました。更に原作とは異 なるオリジナル展開になり個人的には、どの様な展開になるのか楽しみ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/26 08:27
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 のどかちゃんエロ可愛いです。のどかちゃんとの仮契約成立です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/26 13:52
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」
前回、エヴァ編が終わったので次は何編でしょうか(´・ω・`) ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/26 16:56
ネギま!? 第4話
明日菜が妬いた!!!(・∀・) 素敵な感情だぜ。 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/10/26 17:55
ネギま!? 第4話
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどか この世界には人の運命を司る何らかの超越的な  "律"・・・・・・  "神の手" が存在するのだろうか? 少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない 前回 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/26 19:21
ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです」byのどか
またまた「ぱにぽに」風に舞台をしつらえて、今度は縁の下で遊ぶ作戦ですか。これで、ワイド版でこの部分がカットされていたら笑ってしまうんですが。チラチラ登場していた「さんぽ部」も今回お披露目。なんで「テレタビーズ」(だっけ?)の格好しているんだか不明ですが。 ...続きを見る
蜂列車待機所日記
2006/10/26 19:22
ネギま!? 第4話
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどか この世界には人の運命を司る何らかの超越的な  "律"・・・・・・  "神の手" が存在するのだろうか? 少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない 前回 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/26 20:56
ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ)
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日...
2006/10/26 21:03
ネギま!?
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか  こりゃすごい! これは「ネギま!?」と云う作品の題材を使ったパラレル的と云っても いいんじゃないでしょうか? ここまで思いきった事をすると感服& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/26 21:50
(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」
1000%SPARKING! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/26 22:00
ネギま!?第04話「先生……私、初めてなんです……」
最高に面白い感じになってるこのアニメ。ヴァンパイア事件終了して、どんな話になるんでしょうかね?【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版)11月16日発売予定予約早速感想。うん、今回も楽しめました!!本当にギャグとまじめな話の塩梅取れてます。今回は刹那が暴走した〜!... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/10/26 22:21
ネギま!? #04「先生……私、初めてなんです……」byのどか
完全オリジナル展開キタコレ ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/10/27 01:31
ネギま!?第4話もぱにぽにネタ満載GJ症候群
 B:「ネギまだっしゅ!?はとどまるところを知らないのであります」T:「ネタ満載」B:「まずは基本であります」T:「はうはう」 ...続きを見る
私情のBるへるみな
2006/10/27 16:19
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」
コラ!!!!! ...続きを見る
bkw floor
2006/10/27 20:17
1000%片想い!?
 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/10/29 00:52
アニメ 『ネギま!』 第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか
少し遅れましたが第4話です。 ここからオリジナルストーリーのようですね。 楽しみ楽しみ♪ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/11/01 09:26
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」
 魔法教会から大事な「スタークリスタルが盗まれた」と伝えに来た小動物、モツ(声:斎藤千和)とシチミ(声:沢城みゆき) ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/06 11:38
ネギま!? 第4話 魔法使いって職業どうやってなるんですかっ!?
■第4話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜 ...続きを見る
日刊 電撃ジョーカーズ
2006/11/10 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライバル店の共同視察に行ってたため見られんかった…。
ところで茶々丸のエロイ絵ないですか?
とか言ってみる厨乙。
シェルミー好き
2006/10/25 20:42
茶々丸は今日は脱がなかったな。

とマジレスを返す俺。
オサレ
2006/10/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第4話 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる