廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 009-1とあさっての方向。それぞれ第12話(最終回)。

<<   作成日時 : 2006/12/22 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

双方最終回。寂しいですねぇ。
あさっての方向はまだしも、
009-1はやっと面白くなってきた所ですし。


009-1 Mission.12 夜明け Daybreak

さてさて最終回です。
オープニングからいきなりとか出てきて、
急に話が大きくなった気がしますがどうでしょう。

というよりいつの間にか月に居ますよこいつら。

急展開しすぎです。
流石の009-1クオリティ。
というよりAパート見た段階で、

どうやって風呂敷畳むんですか><

って気持ちしか沸きませんww
ある意味すっげー楽しみでしたwww

でBパート。
結局あの男スパイは、009-1ことミレーヌの弟っぽいですね。
というか焦点がぼやけたまま有耶無耶に終わった感もあるなぁ。
そうしたもんじゃろう。

中身はぼちぼち面白かったといえますが、
最終的にどういうことを伝えたかったのかいまいち。
多分「自由とは」という微妙な哲学的問いなんでしょうけど。
むー。最後まで微妙に未消化部分の多い作品だったと思います。


あさっての方向。 第12話 「ここにいること」

さてテツ株が急落したままの現在ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか。

あれ?OPの語りの部分が逆になった?

これ、もしかすると第一話仕様になったんですかね?
大人→子供の入れ替えって感じで。確認は出来ませんが。
だとしたら芸が細かいですねぇ。

追記:そんなわけなかったですw

結論を言いましょうか。

アミノヲコロセ

もうこの言葉しか出ませんね。
自分で最悪の拒絶の仕方しといて

「好きだ」

はないだろ。
マジ○ねよカス。

クオリティが高い割に、余りに安っぽい展開。
最終回で全て駄目にしたと言って良いでしょうな。

結果的に二人が元に戻るのは判り切ったことではありましたが、
あぁもう悪い意味で言うことなし。
読後感最悪。ばいばい。

と、ここまでが視聴直後の感想。

夜が明けたんである程度冷静になってみます。

ストーリー全体を見たら悪いとは言えなかったと思います。
5点満点なら最終回抜いたら4は付けたい。
ただ最終回入れたら3ですね。

作画は最後までクオリティ高かったから当然の5。

声優さんも素晴らしい演技だったかと。4。

正直なんでこんな感想書いたか、
振り返れば全く判りません!!
消しませんけど。

ただ色々引っかかる…
というより難しかっただろうなぁって部分も多いんですよね。

―――――ここから原作ネタバレ――――
―――――反転して下さい――――――
―――――携帯の人はごめんなさいorz――


アニメ見終わったんで原作の情報得たんですが、
これが何とアニメと正反対。
からだたんはDQNに汚されちまってるし、
ヒロ兄とからだたんの関係がdでもないことになってるし、
アミノがストーカー化してるし、
何よりからだたんが男性恐怖症になってるし。
おまけに多少の性交渉に及んでるだのなんだの。

少女漫画というかレディコミのドロドロ展開そのまんま。


――――――と、ここまで――――――


このような原作でよくもまぁ、ここまで爽やかに纏めたなと。
逆に感心しました。
つかヒロとアミノが更に駄目男だとは
本当に夢にも思いませんでしたよw

そういう点では「一夏のファンタジー」にして、
こうまで演出した脚本家は素晴らしいなと思った次第。

ま、「下を見れば」って話にはなってしまいますがね。
とりあえずこの12回、そこそこ楽しめたんじゃないかと思います。

にほんブログ村 アニメブログへよければくりっくをー


ただ今スパムが多くなってまして、
一時的にトラバが反映されない場合がこざいますが、
確認次第表示しますので。

どうもご迷惑をお掛けします
orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あさっての方向 第12話 最終回 「ここにいること」
まず一言 ハッピーエンドで終わって良かった! この一言で括ろうとするほどσ(・ω ・)もアホじゃありません ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/12/22 04:57
あさっての方向。 第12話・「ここにいること」を見て寸評&総括
 さて…ちょっと尺足らずが顕著に出ちゃったという感じはするかな。テツがからだと認めるのにあともう一話欲しかった。そのエピソード、つまり彼ら二人にしか知らないような話や想いには事欠かないはずだしね。それでも、今までに積み重ねてきたものがあるからこそ分かり合えたんだろうし… ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/22 18:04
あさっての方向。・第12話
「ここにいること」 からだの元へ向かう尋と椒子。からだの言葉に鬱々とした気分を募 ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/22 19:57
あさっての方向 12話 〜最終話〜
&#39;&#39;&#39;とうとう最終回ですの〜w (・∀・)&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
時空階段
2006/12/22 20:13
+あさっての方向。【12】+
第12話「ここにいること」     とうとうあさっても最終回・・・。   ホント大好きな作品だったので 寂しさもひとしおです・・・。     って・・・ 網野くんがね可愛すぎる!   からだちゃんのこと全然信じてなかったんだけど 先生の言葉でわかってくれたみたい ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/22 22:17
あさっての方向。 第12話 ここにいること
面白かったです。最終回できっちりと問題を解決していて清々しい気持ちになりました。 ...続きを見る
テレビアニメ【作品の感想】
2006/12/22 22:22
あさっての方向。 第12話 ここにいること
五百川 尋 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/22 23:15
★あさっての方向。 第12話 「ここにいること」 <最終回>
【公式】 尋兄と椒子さん、一緒にからだの元へ。テツ君とからだは前回のことで気まずい……しかも、尋たちと会ってもからだ=佐藤さんとあくまで信じてない様子。 しかし、シラヌイ話を聞かされ、何だか吹っ切れ認めたっぽい(笑) からだと椒子さん、2人きり。本当のこと... ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/12/23 01:18
「あさっての方向。」12話 ここにいること
やっぱり椒子と尋によって網野は佐藤さんをからだだと認めた。 まぁああいうのがないとそうそう信じられるものじゃないよね。どうもある程度は既に信じてたっぽい印象ではあったけど。 佐藤さんをからだだと認めてからは& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/23 10:35
ここにいること
「どうしたの?まるで本当のお兄さんみたいよ?」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/23 17:50
水〜金曜日に視聴したアニメの感想。
銀色のオリンシス  第3話「黒色の来訪者」 今回の感想を一言で表すと……「横チチ」かな。 ...続きを見る
sincere
2006/12/23 20:26
水〜金曜日に視聴したアニメの感想。
銀色のオリンシス  第3話「黒色の来訪者」 今回の感想を一言で表すと……「横チチ」かな。 ...続きを見る
sincere
2006/12/23 22:43
あさっての方向第12話の感想−いい話でした〜。見てるほうもちょっとは成長できたかな!?
「世の中には不思議なことがあり、それを信じている人々がいる。素晴らしいことじゃないか。 まっ、そんな話もあるってことだよ。」からだ本人が言っても、尋が言っても信じてくれなかったのに、この先生が語ると信じれるようになる。不思議ですよね。 ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/27 01:27
あさっての方向。
「ここにいること」  あ〜ついに最終回です・・・、 アバンでの語りに一夏の体験と云っているので、 ちゃんと今回で決着がつきました。  どうやら他のブログさんを見ると原作では「からだちゃん」が 大変なことになっ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/28 17:28
『009-1(ゼロゼロナインワン)』 ミレーヌ・ホフマン
『009−1』のミレーヌです。 ボディにフィットしたスーツが、とても格好良いですね♪ ナイスバディじゃなきゃ、絶対無理・・・と言うか、着る事は出来ても、とても貧弱に見えてしまいそうな気がします( ̄∇ ̄;) ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/02/03 17:52
レビュー・評価:あさっての方向。/第12話「ここにいること」
品質評価 66 / 萌え評価 19 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 37 / お色気評価 6 / 総合評価 22レビュー数 72 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/05 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
009-1とあさっての方向。それぞれ第12話(最終回)。 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる