廃人的開国ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は弟の家で飯を作ってきました

<<   作成日時 : 2007/12/20 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

では本日のレシピはこちらです。

1、炊飯ジャーを用意しろ。
2、白菜を切れ。切りまくれ。
3、鶏肉(胸でもモモでも)を切れ。切りまくれ。
4、水を600mlジャーに入れろ。入れまくれ。
5、白菜と鶏肉を入れろ。入れまくれ。
6、トマトホールを封を開けて中身を三分の一くらい入れろ。
7、コンソメを二個ぶち込め。
8、炊飯を押せ。
9、45分も経てば食える。炊き上がりまで待たなくても可。
  待った方が無論美味いが味がちょっと濃くなる。


以上。立派なトマト風味のスープの出来上がりです。
白菜もお肉も異常に柔らかいのでお試し下さい。
暖かいスープは冬の寒さを吹き飛ばしたりしなかったり。


何か風邪のウイルスが原因でちょっと厄介な病気に掛かってたらしく、
病み上がりできつくて飯作る気力が沸かないからと言うので、
お粥と上記スープを作りました。
美味かったそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は弟の家で飯を作ってきました 廃人的開国ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる